2013年の宇和島市さくら標本木の最新状況をおしらせします!

2013年2月13日水曜日

全国区だ!

2月13日(水曜日)
 先日、行政を通じNHKから打診がありました。それは、「宇和島の桜観測に係る人たちの放送(収録)をしたい」とのことでした。
 本日午後、それに係る打ち合わせを行政職員を交えて行いました。
 この放送はNHK(BS-プレミア)の<新日本風土記>で、放送日時は来年3月~4月上旬だそうです(未だ未確定の部分あり)。
 <日本各地の伝統や文化・芸能、信仰などその土地に暮らす人々の営みを通して、今残しておかなければいずれ消えてしまうかも知れない各地の風景や風習を記録する番組>だそうです。
 今日はNHKディレクターや大先輩と共に、行政にて打ち合わせと共にいろいろ話し合いました。
 宇和島の桜を各地に広めるまたとない機会です。
 隊員の皆さんもこぞって参加され、大いに盛り上げて下さい。(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿