2013年の宇和島市さくら標本木の最新状況をおしらせします!

2013年5月21日火曜日

桜環境管理日程決まる

5月21日(火曜日)
 宇和島の<桜開花>は本年再び日本一に輝きましたが、来年も日本一に輝くよう環境管理の日程調整を行政と共に行いました。
 それによりますと、来る6月2日(日)午前8時から、丸山公園にあります桜標本木周辺で実施する予定です(雨天中止)。
 今年は、市内で活躍していますスポーツ少年団らと共に実施を予定しています。またこれから夏に突入しますので、暑いさ中よりも朝の涼しいうちに汗を流すよう計画しました。
 近年この桜標本木も高齢化となりましたので、環境管理は十分しなければなりません。また他所にあります代替え木も合わせて実施する予定です。
 さらに今年は、公園担当課の職員にも声を掛けていますので、環境管理は何時もにない清掃活動が出来ると思います。
 市民の皆様、また桜を愛する皆様のご協力を仰ぎたいと思いますのでぜひご参加ください。ただし清掃活動が出来る服装でお願い致しますよ。
 清掃活動は約1時間を予定しています。(桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿